9月18、19、20日

今日のモットー:「成功を求めて失敗を恐れず」

 気がつくと明日は金曜日。連休があったとはいえここのところ早すぎる。働き過ぎだ。この働き過ぎはなんとかしたいのだ。やはり効率の問題なのだろうか。たぶんそうだろう。ぐんぐん回転させていく体制が整っていないのもある(ずぼらもある)。しかしひとつの締切をすぎるともう目の前に次の締切が迫っている。9月が終われば落ち着くはずだ。と先月も言っていた。

18日火曜日。記憶がない。とりあえず終電2本前まで仕事で帰宅して就寝。

19日水曜日。身体がだるくて寝坊。間に合ったけど途中でぶっ倒れたくなかったから余裕をもって出社。最近、お昼に仕事を持ち出して食後に伯剌西爾のカウンターにすわって仕事をするとかなりはかどる。マンダリン青年に会いそうな気もするもなかなか遭遇しない。最近はペルーチャンチャマイヨ(だったはず)の苦みと甘さがたまらない。なんだか仕事がうまいこといって(錯覚)19時に神保町をでて渋谷の教会のある一室へと向かう。公園通りエリアは久し振りだ。神保町と違っておしゃれなギャルが多い。その一室はそれなりの広さだった。ただ広さに対して人が多かったので暑かった(話も熱かった)。2時間色々な話を聞いてビールで乾杯をする。なんだかこんなかしこまった乾杯は久し振りだ。そしてマンダリン青年に遭遇してしまう。だんだんゆるくなってそのまま解散。汚い字で色々メモをとったが、ともかく人が死に物狂いになって何かをやりとげるって伝染するなあと思った。リキッチはあまり興味がないと言っていたような気がするけど、僕は一般的に人のバックグラウンドや過去の話って面白いなと思っている。あ、でも待てよ。バックグラウンドと過去にやってきたことは違うな。前者には興味ないと言っていたのかも知れない。僕もそんな興味ないかもしれない(例えば、実は昔親になぐられてそのせいでどうも鬱っぽくてといったような話とか。まあ鬱だっていいじゃん。よくないかもしれないけど、その背景を知っても面白いものと面白くないものあるからさ。面白い物なら背景知りたいわ。って今思った)。しかしトイレにはおどろかされた(便器とかではない!)。そして家賃にも。でも便利だもんね渋谷と思った。帰り際一室で同じだった人と別々に遭遇してそれぞれ話す。なんだか男だらけだったけど日常とは違う空間に1ヶ月に1回行くのも悪くない*1思いながら渋谷をあとにした。で、仕事。5時就寝。ばかだオレ。

20日木曜日。2つも締切があったが、1つは逃げた。1つはなんとか終電前に終わらせられて帰宅。今日は久々に仕事がらみで嫌なことがあった。こんなにがんばってるのにムキィーと歯を食いしばった。でも、それはある意味ではよかった。こんなにがんばっているのに!の、のにはそんなに歯を食いしばるほどのことなのかと我にかえれたのだから。やっぱりがんばる場所間違えてるかな。わかってるくせにコイツゥ(=^ェ^=)q))ポカ(>_<;)☆

おお、絵文字ってきもいわぁ。オレが使ってるからか。
ベルセルクの続きが読みたい。。。


これ欲しい。

アキ・カウリスマキ

アキ・カウリスマキ

*1:あとから読み返すとととても偉そうだ。渋谷はごみごみしているけど、あの異空間に行く楽しみだという意味だとフォローしておく