引越しまであと3日


仕事が1年で一番忙しくなる時期。そんな時期に引越しをするといったら社長に「君、間違ってるよ」といわれ、心の中のゴウダが「毎日タクシー帰りのお前のほうが間違ってるよ!こんにゃろ」と叫んだ。しかし何より気がかりなのは自分の片づけよりも隣人である。彼のマイペースぶりはすばらしいが、こと引越しにおいては別である。期待を裏切らないオトコなので当日が楽しみである。
今度の引越し先は結構近所でありルームシェアという点ではあまり変化はないのだが、今よりも断然部屋の独立性がたかまるため、一人暮らし的な感覚をえられそうなのだ。そして部屋に一人こもる時間をふやしたい。近々パーティもnaoxiが企画する予定。
最近は改めて職場が神保町であることが幸せだ。ふらっと会社を出て本屋や喫茶店がある街もなかなかなかろう。Hさんの日記にもあったがワンフロアのよい書店が最近お気に入りである。しかし、そんな神保町にもつまらないプチ再開発の波を感じるが。
今日、帰りがけに三省堂に寄ったらこんなイベントを発見。整理券を受け取ったら2番だった。こうなると1番はどんな人なのか気になる。六本木ABCでもやるらしいが。
『だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ』刊行記念 都築響一さんトークショー「都築さんと本屋さんで話そう」
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/jinbocho/2008/03/327.html


忙しい、忙しいといいながらもこの初回だけ行ってみるかどうか悩む。

追記:都築さんの本が再発される。

ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)

ラブホテル―Satellite of LOVE (アスペクトライトボックス・シリーズ)

大阪万博―Instant FUTURE (アスペクトライトボックス・シリーズ)

大阪万博―Instant FUTURE (アスペクトライトボックス・シリーズ)