非文化的な日常と文化的な非日常

ひぃー、時間が経つのが早い。ちゃんと書こうと思えば思うほど書くことを忘れるゴウダ日記。
ところで、先日セーブザ下北沢の共同代表のkenzoさんの第2子が9月22日に誕生したそうな。噂にきく名前はとてもいい響きだ。ちなみにこの噂を聞いて前日が父親の誕生日であったことを思い出すが時すでに遅し。うちの父親はいったいいくつになったのだろうか。しかし先日の森山家といい身近な人の出産話を聞くことが多い(とは言っても実際に生んでいるお母さんの知り合いは少ないが)。

10月2日(火)
中高時代の友人が下北の「ぐ」に来るということだったのと、同居人が留学生仲間と飲むということだったので、それらを勝手にジョイントする。留学生仲間はお馴染みの面々。アンドレが誕生日が近いということだったので27日(土)に松亭でヨーロッパ料理大会を開催することにした。後から、同居人ユーリーの学部時代の友人Kさん(敏腕弁護士!)と同居人フージーも加わる。ユーリーの友人は実はジモリ生ということが発覚してローカルネタで盛り上がる。ぐを後にして立ち飲みに移動。Kさんのお話を色々聞く。ジモリ生はまじめだなと改めて思う。ずいぶん寒くなったけど、この駅のすぐ隣で飲む一杯は年中楽しめる。その後、Kさんの乗るタクシーを見送りユーリーとフージーと野菜ラーメンを食べて帰宅。

10月3日(水)
システム関係の担当も兼ねているため、そのトラブルのおかげでメインの仕事が進まない。気分転換に昼飯にnaoxiとメーヤウに。始めてランチ割引がグリーンカレーだった。ルーを大盛りにしてご飯をお代わりしたら本来の料金を余裕で超えてしまった。でもしっかり食った。伯剌西爾に移動。ついにマンダリン青年と遭遇。お互い微妙に気が付くもノー挨拶。たぶんその内お話するだろう。伯剌西爾の珈琲ゼリーはうまいが珈琲には合わない。午後、あまり仕事も進まずぐったりしてしまう。帰りがけ社長と夕食を食べてから帰宅。社長との話を思い出して無性に会社を辞めたくなる。たぶん疲れているのだろう。宿題があったのだけど嫌になってnaoxiが買ってきたマリオーサッカーを1時間ほどやってストレス解消した。

マリオストライカーズチャージド - Wii

マリオストライカーズチャージド - Wii