松亭の週末

日は仕事帰りに東急ハンズに行ってノートと手帳を購入。
手帳コーナーはバーゲンセール状態で大にぎわい。もう今年も終わりなんだべな。
昨年はバーティカルタイプといわれるのウィークリー手帳を買った。しかし自分はそんな時間刻みのスケジュールはないし、あっても書き忘れがしょっちゅうだったので、今年はミドリという初耳文具メーカーのマンスリータイプの手帳にしてみた。
ウィークリーのメリットは「その日にやるべきことを書ける」という点で、デメリットは週間なので「分厚い」という点だ。マンスリーはその逆になるわけだ。以下比較。


ノートは今まであまり使用することがなかったのだけど、改めて仕事用に必要だと思って買ったものの買い足しを。KOKUYOフィラーノートっつうのがとても便利でシンプルでよい。

フィラーノート|文具紹介|コクヨ
http://www.kokuyo.co.jp/stationery/filler/spiral.html

保町で最もうまい珈琲といっても過言ではない神田伯剌西爾の神田ブレンド
お店と同じ味がでなくて苦労していたのだけど、キックがビギナーズラック(?)でその味をあみ出した。

夜中、キックとゲームをしていると、下で怪しい物音がした。
石油泥棒だった。